人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

フードの切替え

 生後7ヶ月頃から、子犬用フードから、成犬用へと切り替えていくんだそうです。
アイビス君、連休開けに、ちょっとお腹をこわしたりしたもんだから、すっかり忘れておりました。
実は、以前も…フードの量が130gに達したら、そのままだということを忘れ、140gまであげてしまっていましたから…スミマセン(もう時効ですよね…)
 今回もまた、兄弟犬のイプサム君のブログを拝見し、気づいたのです。
本当にイプサム家様さまです、感謝!

フードの切替え_d0130795_2214770.jpgアイビスはペデイグリーのフードで、右:GROWTH(グロース)→左:ADULT(アダルト)に替わります。
届いた成犬用のフードを見て、ビックリ。今までのより小粒なんです。
フードの切替え_d0130795_2265545.jpg

左:子犬用

右:成犬用

 最初は130gのうち、100g(子犬用)+30g(成犬用)で始めました。お腹の調子を崩してしまう子犬もいますので、ツーの調子を見ながら行ってくださいと、「パピーウォーキング説明書」に書いてありました。
 んっ? なんかいつもよりツーが固めでいい感じではないですか。
もしかしてアイビスには合ってるのかも。ということで、順調にすすみそうでしたが、このまま切り替えると、子犬用フードがあまってしまいます。なので、2週間くらいかけてゆっくり切り替えることにしました。今は30g(子犬用)+100g(成犬用)という割合です。
フードの切替え_d0130795_22183010.jpg最近はごはんの時間になるとケージで待っていることが多く、本当に正確な腹時計です。
いつもはSitで待っているのが、この日は、かな~り、だらけてます。

「どーせ、ぼくのふーど、まだですよ ふうぅぅぅ~~」

でも、ボールの音がしたとたん、シャッキ~ンとSitしてました。 先日、訓練センターで計ったら、27Kgでした。 大きくなりました。
フードの切替え_d0130795_22284978.jpg

by su_tera | 2008-05-29 22:02 | ~6ヶ月