人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

便利な道具

先日の日曜日25日は、第5回パピーレクチャーでした。
久々の参加というより、2回目のような・・・、

そこで、まずは名前を呼んだら必ず、呼んだ人の方を向くように徹底させることが大切だと。
名前を呼んだら振り向くことさえ出来れば、「こい(Come)」なんて必要ないとまで。
また、リードの持ち方と歩き方の再確認。

犬の前を人が横切る時の気のそらせ方、犬同士すれ違う時の散歩のさせ方=犬の気がそっちに行く前に名前を呼んで、こっちに気を向かせること。なるほどです。

便利な道具_d0130795_17265989.jpgそして、ージーウォーカーハーネス、スッすごいです!
兄弟犬のイプサム君がつけているのを見て、ちょっと、いや、かな~り気になっていたのです。いきなり引っ張られて登場したもんだから、協会の方がさっそく着けてくれました。
便利な道具_d0130795_17281174.jpg


「これは、パピーが引っ張らなくなる魔法の道具ではなく、ウォーカーさんが安全に散歩できるようにつけますね。」
なるほど~。協会のホールの中では、あまり実感がありませんでしたが帰宅してからのお散歩で、本領発揮でした。
全く、引きが強くない(もちろん競歩のような早足ですが)。
「あらら~どうしちゃったのアイビス君、おりこうさんね」 まるで、別犬!便利な道具_d0130795_17304213.jpg便利な道具_d0130795_17322679.jpg






お散歩もどんどん楽に歩けます。
おかげで、きれいなバラが咲いているのを見つけました。

お散歩の後、暑い日は、お水(氷入りです)を飲ませるのですが、ここのところ、最初はたって飲んでいるのですが、そのうちダウンしてそのまま飲んでます。ちょっと、横着しすぎではないですか、アイビス君。
便利な道具_d0130795_17392066.jpg
便利な道具_d0130795_1737531.jpg







そして、氷が溶けると、どっかに落ちていないかと、ボールの周りをクンクン捜します。
いやぁ、かわいいです(o^-^o)
by su_tera | 2008-05-26 23:01 | ~6ヶ月