人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

思い立って伊豆へ・前編

思い立って伊豆へ・前編_d0130795_2057492.jpg 春休みの29・30日と、アイビスを連れてお泊りに行こうと
計画をしていた。しかし、アイビスの虚勢手術が21日に決まり、抜糸と狂犬病のワクチン接種が29か30日との予定。
え~残念、ガックリしているところへ、父さんがいきなり金曜の夕方に連絡してきて「ペット可の部屋空いてるぞ、予約した、行くぞっ」ってなことになりました。
 翌日の土曜日はとしにぃの学校の父母会が午前中に終わるので、
最寄り駅まで迎えに来てもらい、いざ、伊豆高原赤沢温泉へ。

思い立って伊豆へ・前編_d0130795_2131664.jpg 宿はルネッサ赤沢のコテージです。
しかし、この時期の伊豆は道路がとっても込み、家を10時半には出たっていうのに、ついたのは夕方5時。もちろん、お迎えにきてもらったり、薬(ういろう)や干物を買ったりと寄り道もしましたからね。どこもかしこも渋滞で、車が動かないんです。アイビスのお昼のフードは、車酔いするといけないので、半分だけあげたところ、即食べ終わり、「なんかすくなくありませんか?」という顔をしておりました。
思い立って伊豆へ・前編_d0130795_2163960.jpg思い立って伊豆へ・前編_d0130795_2165448.jpg思い立って伊豆へ・前編_d0130795_2195187.jpgでも、伊豆高原駅付近では、すでに桜(オオカンザクラ)が咲いており、日差しも暖かで、本当に春です。
宿は、貸別荘なので、食材持込OK。 

思い立って伊豆へ・前編_d0130795_2127187.jpg 近所のスーパーで買い物をし、楽しい晩餐。思い立って伊豆へ・前編_d0130795_212535.jpg
テーブルの食卓っていいですね、アイビスがいても気にせず、ゆっくり食事ができます。
うちは座卓なので、食事時ケージから出しておくと大変なことになりそうなので、いつケージの中です。たまに外に出したまま食事をしてみますが、もう「それなに?なに?お口に何いれてんの?」と、私達の口元が激しいクンクン攻撃にあい、困ります。もちえろん、食べ物もクンクンしますが…。
思い立って伊豆へ・前編_d0130795_21412124.jpg思い立って伊豆へ・前編_d0130795_21413948.jpg お腹いっぱいになった
後は、センターハウスの大浴場へ。もちろん温泉です(^▽^)
私がお風呂から帰ると、アイビスと父さんはすでにたかいびき...zzZ
としにぃ一人で映画「UDON」を見ておりました、とさ。               ・・・つづく
by su_tera | 2008-03-16 21:55 | ~4ヶ月