人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

生まれた~

ずっと、出産情報ないかな~と、
盲導犬協会のHP(富士ハーネス)をチェックすること、1ヶ月。

とうとう、出産のお知らせが!

10月15日★~ 親子便り 8~
「ユリー&オリビアの出産」


出産ラッシュと言われてたのに、「オレオの出産」8月31日の8頭以来、
なかなかお知らせがなくやきもきしてたのです。

ユリーの7頭と、オリビアの8頭。
どの子犬を預かることになるのだろうか?

盲導犬候補の子犬たちは、兄弟犬とわかるように、
同じアルファベットから始まる名前をつけることになっているのです。
オレオの子犬が、F胎といって、Fから始まる名前なので、その次というと、GとH
パピーウォーカーが名前の候補を考えて、盲導犬協会と一緒に名づけるのです。
う~ん、どっちも難しそうだなぁ。
現役の盲導犬や訓練犬につけられている名前は、つけられないらしい。

生まれて2ヶ月後に、我が家に来る。
ということは、委託する1ヶ月前には連絡をくれることになっているので、
11月の上旬にはいつ来るのか、わかるはず・・・。
連絡が、待ち遠しいです(o^-^o)
by su_tera | 2007-10-15 21:18 | 委託前