人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

新盲導犬ユニット出発式

 ずいぶん前に、パピー担当の訓練士さんから電話がありました。

 アイビスの「出発式」についてです。「すでに聞いていらっしゃるかもしれませんが、出発式があり、そのお知らせなんですが、パピーウォーカさんは残念ながら、参加はできなくなりましたので、そのことをお伝えしようと
お電話しました」とのこと。

  ん?出発式って?
  参加はできないって、前は参加できたの???

 かなり???でしたので、その件はそのままにしておりました。

 先日、盲導犬協会のホームページを見ると、神奈川訓練センター便りに、6月30日の「出発式」のことが
写真付きで載っているではありませんか。

2009年3月~2010年3月までに誕生したユニット・・・
アイビスは2009年12月盲導犬デビューです。

いました、いました。黒ラブのユニットがそうです。

 でも、アイビスがわかったのではなく、ユーザーさんで見分けました。。。

遠いところを、電車とバスを乗り継いで来たようです。ちゃんとユーザーさんを誘導できたのでしょうか。
新横浜プリンスホテルだったなんて、こっそり見に行って、電信柱の陰からアイビスの雄姿が見たかったです。
(しかし、6/30はすでにルパンが委託されており、無理ですけど…。
 もしかして、こっそり来れないように、急きょ委託されたのかしら? まさかね)

by su_tera | 2010-07-10 16:23 | 盲導犬編