アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

盲導犬 アイビス号

 ニルスの散歩から帰ると、ちょうど、宅配便が届きました。
日本盲導犬協会からです。 ニルスの入所のお知らせかと思いましたが、お知らせは封書できます。
d0130795_2205427.jpg
 中身は写真立てでした。
盲導犬
 アイビス号

とあります。

これが認定証なんですね。








d0130795_22102777.jpg昨年12月26日に共同訓練が終わり、その終わった日が認定日です。



認定番号はニッポンイチの500

いやいや、【日本】盲導犬協会の500頭目。
キリ番の500、いい番号です。
(記録をつけ始めてからの500頭目だそうです)

ユーザーさんのお宅へ行って、2ヶ月。
どんな風にして暮らしているんでしょうね。

すご~く気になります。
元気で楽しく暮らしていることでしょう!
[PR]
# by su_tera | 2010-02-22 21:52 | 盲導犬編

盲導犬デビュー

 今日の夕方、訓練センターから電話がありました。

アイビス、先月末に晴れて盲導犬デビューしたそうです。

d0130795_2140516.jpg年末年始のため連絡が遅れたとのことでした。
年が明けて、フォローアップに行った時、話している間、アイビスはケージでのんびり寝ており、時折、「そっちにまぜてほしいなぁ~」的な視線を送ってきてはいましたが、それだけで、ちゃんとおとなしくできていたと。

 すっかり、あちらのお宅に馴染んでいるんですね…。嬉しいような、悲しいような。

 アイビスはとても落ち着いて仕事をこなし、
今は自宅周辺を散歩することから始めているそうです。そのうち、遠出して、電車にも乗ったりすることでしょうと。

 おめでとう! アイビス!
ユーザーさんと末長く 仲良く 幸せにね!

[PR]
# by su_tera | 2010-01-13 21:44 | 入所後

訓練中のアイビス

d0130795_13501546.jpg 昨日8日(日)は、15時から、ニルスのパピーレクチャーで神奈川訓練センターへ行きました。

 12時半からはイプカちゃんたち、I胎のレクチャーだったので、ちょうど階段から降りてきたイプカちゃんと遭遇。
こちらも、夫婦二人での参加でしたわ(^_^;)

 そこで、イプカママさんから、アイビス情報を入手!
 中庭に面した窓(外側)に貼りだした紙の中に、アイビスの名前があるというのです。    ↓
d0130795_13545924.jpg
 その時は、どの犬も出ていなかったようですが、今は、いっぱい外にいます。

 中庭には出られないので、ドアにピッタリくっつき、ガラス越しに、ズームアップ!


アイビス~」と、念力を送ります。

おお~、
こっち見たよ~。

d0130795_13575176.jpg
 まぁ、こっち側にはパピーがいっぱいいるので、気になって見てるだけかもしれませんが、嬉しいです♥
同じN胎のPWさんに、「あそこにいるのが、1頭目のパピー、アイビスです。」「もうすぐ共同訓練なんです。」
なんて親バカ丸出しで、お話しちゃいました。

 4週間の共同訓練です。大丈夫かなぁ、ちゃんとやってるかなぁ?
もう、ハラハラドキドキ心配です。 アイビスのことだから、どんな方ともうまくやっていけるとは信じています。
次号の「盲導犬くらぶ」にアイビスの盲導犬デビューが載るかもしれません。楽しみです♪
[PR]
# by su_tera | 2009-11-09 14:08 | 入所後