アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

盲導犬体験ディ

 8月22日(土)、夏休み特別企画『親子体験ディ』が神奈川訓練センターで行われました。

 父さんのいとこの母子が参加してきました。
娘さん二人は2008年の4月に遊びに来てくれて、アイビスに会ったことがあります。(4月12日の日記)

アイビスが神奈川訓練センターにいることを伝えると、会えるのをとても楽しみにしてくれていました。

d0130795_1444613.jpgこの日は、とても人が多かったそうで、ウィング君ちのブログによると、パピー相談・委託式・訓練犬面会・盲導犬親子体験ディが行われたとのこと、盛りだくさんの一日だったんですね。翌土曜の29日はレクチャーだけでしたのに…。

体験歩行やブラッシングゲームにアイビスが登場するかと期待したらしいのですが、別のワンコだったので、娘さん達はがっかりしていたようです。

施設見学をした時、犬舎にアイビスという名前があり、確かにいたけど、黒犬2頭同室で、どっちがアイビスかわからなかったそうです。

写真は職員の方(?)に、事情をお話しし、携帯を渡してアイビスを撮ってきてもらったそうです。
わざわざ、メールしてきてくれました。嬉しい限りです。


アイビスのような、そうでないような…。  でも、元気そうでなによりです(^O^)
[PR]
by su_tera | 2009-08-30 11:35 | 番外編