アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

事前説明会

今日は、パピウォーカーの事前説明会と、ケージ・サークル・お散歩バッグの貸出しがありました。
そうそう、ドッグフードも一袋。15Kgは重かった。

 10時に神奈川訓練センターへ。
ユリーの仔犬4頭(H胎)とオリビアの仔犬4頭(Ⅰ胎)、
それから、引取り手がまだみつかっていなかった仔犬が1頭。

3連休だったので、昨日もおとといも、ホームセンターへ出かけ、いろいろと物色してきました。
とりあえず、畳が傷まないように、ラグだけ、購入。なんせ、3割引きだったので…。

 しかし、今日の説明で、防水シートがやはり必要ということがわかった。
ペットシーツももちろんね。まっ、来週、調達に行きますか。
帰宅後、まだ仔犬が来るのは、2週間も先だというのに、ケージやサークルを
組み立ててしまいました。さすがに、センターで見ているより、デカイです。
d0130795_21205734.jpg
 
もう、すっかり、犬がいてもおかしくないモードになりました。 イメージトレーニングもバッチリです。
d0130795_2122137.jpg

とにかく、

①人間が大好きな犬になること   ②いろいろなものをこわがらないこと
③トイレのしつけ            ④なるべく叱らない


やっぱり、4番が難しそうですね~。
[PR]
by su_tera | 2007-11-25 21:34 | 委託前

とうとうきました

やっと、待ちに待った、委託の連絡がきました。

きたというより、こちたから電話してしまったのですが・・・。
じつは先日、一日留守にしていた時、電話の着信履歴に盲導犬協会からの電話番号があったんです。
   なんてこと!! 今日に限って留守するなんて~(>。<)

で、今朝、仕事行く前に電話しちゃいましたよ。
そう、まさに委託依頼の件でした。


12月8日(土) 午前10時から委託式

ちょうど、1ヵ月後ですね。その前の11月25日(日)に、準備説明会があるんです。
その時に、ケージやクレーとの貸し出しと、名前の候補提出。

楽しみな名前は、アルファベットの「I」アイ or イ

すでに盲導犬(繁殖犬等)で使われているのはダメで、日本人名も避けて・・・
さぁ、頑張って考えるぞ~
[PR]
by su_tera | 2007-11-07 16:44 | 委託前