アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:~8ヶ月( 4 )

BBQ in 富士宮ハーネス No.2

d0130795_22434213.jpg BBQの翌朝で~す。
おはようございます。
(更新遅くてすいません。。。)


夜中、ちょっと雨が降りましたが、
今朝は快晴です。

犬達が、ごそごそしだし、
5時半過ぎには起きてしまいました。

 富士山のシルエットがキレイです。
d0130795_22514560.jpg
d0130795_2252975.jpg








 お隣のイプサム君も起きてました。
上の写真で、アイビスの後ろに写っているのは宿泊研修棟といって、目の不自由な人が盲導犬と歩く訓練をするときに宿泊する場所だそうです。犬と同じ部屋に泊まって犬との関係を築いていくんだそうです。
d0130795_2246542.jpg
 イマールちゃんも起きてきました。
緑のパピーコートを着ているのが
イマールちゃん。アイビスより小柄でスマートなんです。
アイビスはメタボ・・・要注意!

朝も日が出る前は涼しかったですが、日が出てしまうと暑い~!
帰りは寄るところがあるので、一足お先に富士ハーネスを後にしました。
楽しかった~(*^^)v  また参加したいです!



  しかし、人も犬もブヨに刺されて、大変でした~。
私はジーンズに靴でしたので大丈夫でしたが、父さんは特に、短パン、サンダルだったので、赤くパンパンに腫れていて、痛そう・・・。帰宅後、ステロイド軟こうを塗って、しのいでました。

 アイビスも、痒がる様子はないのですが、ものすごい数刺されており、翌日の月曜日、さっそく獣医へ連れて行きました。刺されただけではなく、湿疹らしきところもあるので、念のためと、抗生剤の飲み薬を一週間分処方されました。
 それと、おちんちんから、膿みのようなものが出ているので、それも診てもらったところ、垢がたまってるようだからと洗浄もしてもらいました。
すご~くたまっていました…Σ(・・。*)o!
男の子ってたいへん・・・なのね・・・犬も・・・
[PR]
by su_tera | 2008-07-27 22:14 | ~8ヶ月

BBQ in 富士宮ハーネス No.1

 土曜日にボランティアミーティングがあり、参加してきました。

夏だ!富士山だ!BBQだ~!at富士ハーネス

 部活があるので、としにぃは、祖父母と留守番。
アイビス連れて、夫婦二人で行ってきました。

 さすがに夏休みの土曜日、思いのほか道路は混んでおり、あちこち渋滞を迂回しながら行きました。富士山の裾野、左右に演習場がある道路をとおっている時は、クーラーなしでも涼しかったのですが、ハーネスについたら、暑かった・・・
もっと、涼しいと期待していたのに~。
d0130795_11234658.jpg
まずは、受付を済ませ、テント設営。登山用のテントなので、とってもコンパクト。
お隣の大きいテントの比べると、ホント小さい。いちおう、二人用なんですが・・・。
お隣のテント、なんと偶然にもイプサム君ちのでした。
今回、I胎からは、イプサム君、アイディーちゃん、イマールちゃん、アイビスの4家族。

d0130795_11495562.jpg 受付済んでからBBQスタートまで、ちょっと待ち時間があり、父さんは持参したビールを飲みはじめ~、持参したダッチオーブンで、キーマカレーを作っておりました。
 
 私とアイビスは施設内をあっちこっちへ。
[アイビス君ですか?」と聞かれることたびたび・・・、そうブログを見ていただいた方々です。
d0130795_11535394.jpg
「なまアイビス君だ~、見てますよ~」と言われ、ちょっと照れます。アイビスと父親犬が同じハンセンのO胎のパピー達です。黒は、みんなよく似た顔をしていました。

さてさて、いよいよBBQの始まりです。
オフィシャルブログも見てね!)
お肉や魚介を焼くいい匂いが漂い、犬達も落ち着きません。
d0130795_12195159.jpg
d0130795_1211555.jpg
d0130795_12113066.jpg








夜も更けていきますが、まだまだ話はつきません。とっても、楽しかった~
犬を介してこんな交流ができるなんて、パピーウォーカーしてよかったです(^^♪
[PR]
by su_tera | 2008-07-27 21:15 | ~8ヶ月

暑い日が続きます

d0130795_10585483.jpg あまりにも暑いので、クーラーを入れました。
 人がいる時は、涼しいところを探して移動しているので、クーラーがなくても大丈夫かと思いましたが、この猛暑では、ダメですね~。

 でも、午前中のクーラー入れる前は、
暑いのにもかかわらず、窓辺で物思いにふけるアイビス。

少しでも、涼しいところを探し、まずは机の下。
頭かくして尻隠さず・・・とはまさにこのこと(*^^)
d0130795_1141724.jpg
d0130795_115276.jpg






確かに座卓の下は、ヒンヤリしてます。
でも、それも時間の問題で、すぐに暑くなってきます。

すると、這い出してきて、ふいっと廊下へ。

どこへ行ったかと思うと、ここ、玄関です。
確かにタタキは冷たい。日中でもかなり冷たいです。
しかも、黒いタイルの上に、黒い犬。
夜、電気消してる時に、ここにいられると、すっかり同化して、探しちゃいます。
d0130795_21323582.jpg

寝返りうって、まんべんなく冷やしてるのが、おかしいですo(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by su_tera | 2008-07-24 11:09 | ~8ヶ月

生後9ヶ月!

d0130795_1637337.jpgアイビス、生後9ヶ月となりました。
健康診断に行き、検尿検便、体重を量ってきました。異常なし。体重は28.3Kg
まだ、まだ増量中のようです。
でも、フードを減らし、頑張って散歩をしている成果があり、(親の欲目で見ると)ちょっとウエストのクビレがでてきたようです。獣医の先生もこれから大人体型になっていき、しまってくるでしょうとのこと。
(そうだといいけど…このままメタボまっしぐら~なんてことないよね)

 アイビスの好物にはいろいろあり、なぜか、掃除機のノズルもお気に入り。

d0130795_1644728.jpg

 一番は、このハケ付きノズル。
これは、ハケの先をすっぽりくわえます。
まるで普通のノズルをくわえているように見えます。
d0130795_16444251.jpg

 普通のノズルをくわえるとこうなります。
この場合は先でなく、元です。






そして、2本いっぺんでは、このようにくわえます。
もう、掃除機の先にはまらないくらい、ガジガジにされましたw(☆o∂)w
d0130795_16473735.jpg

[PR]
by su_tera | 2008-07-08 16:20 | ~8ヶ月