アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 19日 ( 1 )

アイビスの十八番

d0130795_18263744.jpg ブログがずいぶんご無沙汰になってしまいました。
アイビスはやっと成犬用フードの2回食に移行中です。
今週の月曜から、お昼のフードを朝と夜にちょっとずつ分けて土曜日には完全に2回食です。どうも、成犬用のフードのほうがあっているらしく、すこぶる調子のいいツーです。

 そうそう、アイビスの得意なこと。

物のチェック! 宅急便が届くと「麻薬探査犬」のように、キッチリ、嗅ぎまわります。
d0130795_18222616.jpgd0130795_1833223.jpg








なにがはいってるのかなぁ~

もちろん、開けてからも鼻をつっこみ、
チェックはかかしません。
すきあらば、持っていこうと…。

それから、物を探して取って来ること!!
しかし決して命令にしたがってするのではなく、あくまでも自主的に行動します。d0130795_18422322.jpg
どこからともなく持ってくる靴下
嬉しそうに尻尾ブンブンで遊びます。
うちの家族の男二人は、いつも靴下をその辺に脱いだままにするので、いつもアイビスにオモチャにされてます。
しばらくすると、それをほったらかして、シャツを持ってきます。(δ_δ)...ン?
どこから持ってくるの?
またまた、うれしそうに遊び、いずこへ…。
次はパンツ~、ええ~どっから持ってくるのよ~。
なんとこっそり父ちゃんの書斎に忍び込んで、旅行カバンの中から出してきていたのです。
父ちゃんは渓流つりに備えて、常備、一そろいは予備の下着を持っていく。
それをどうやらひっつぱり出してきているようなのです。
最後には洗面セットまで・・・。
d0130795_21382980.jpgd0130795_21394883.jpg






     ぼく、な~んにもしてまちぇんけど~

 証拠は挙がってますよ、アイビス君! そ知らぬ顔をしてもだめです。
[PR]
by su_tera | 2008-06-19 18:39 | ~7ヶ月