アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

2008年 02月 12日 ( 1 )

またまた雪、そして法事

この三連休、中日に法事があり愛知県豊田市へ出かけてきました。
もちろん、アイビスも一緒に、車で連れて行きました。
d0130795_1034662.jpg9日、雪が降るとの予報の中、東名高速で出発。アイビスは後部座席の私の足元に。
途中、足柄サービスエリアで、休憩。 眺めのいい展望広場で、ワンツー。
ちょっとツーがゆるく心配でしたが、
お散歩はちゃーんとできました。
まだまだ、枯葉や草を食べようとするし、グイグイ引っ張りますけれども。

なんか、ピンクのパピーコート、
とっても、きつそうですd(^-^)ネ!
d0130795_10462252.jpg







d0130795_10594856.jpg  御殿場でも雪は降ってないし、大丈夫かと思っていたら、名古屋方面雪だという情報。
愛知県へ入り、音羽蒲郡ICを過ぎたあたりで、雪が降り始め、みるみる路肩が積もっていきます。
すごい、大雪となりました。 中央道を走ってるのかと思うくらいです。しかも、名古屋の先は、「雪、通行止め」の表示・・・w(☆o▽)w
午後遅くに来た車の方々は、音羽蒲郡ICで、
通行止めとなり、高速を降ろされたとのこと。
到着したのは真夜中でした。d0130795_10425329.jpg

アイビスはといえば、大勢の人がやってくるのでかまってもらえると思ったのでしょう、シッポブンブンふっていましたが、残念ながらず~とクレートの中。 しかも、お経の合わせて遠吠えされても困るので、離れへ。
(今回は2泊なのでクレートとトイレだけ持参)

10日、法事の日は日中、ずーっとクレートの中、食後もすぐクレート内に入れられ、ツーも出せずじまい。とてもおりこうに待っていたので、お散歩は控えてといわれていましたが、夕方、お墓参りがてらお散歩へ父さんと行きました。
さっそく、たっぷりのワンツー、以前のお散歩嫌いは嘘のように、喜んで歩いたそうです。
d0130795_1118494.jpg
 11日、帰りは浜名湖SAで休憩。前日までの雪は跡形もなく、とても暖か。
アイビスを荷台のクレートの中へ入れ、車内で昼食。アイビスのお昼は、車酔いするといけないのでなしです。食後、座席の方へ移そうとしても出てこないので、そのまま、クレートの中で家まで帰りましたが、特にクンクン鳴くこともなく、おとなしくしていました。
横浜あたりでも5Kmの渋滞にはまってしまい、浜名湖から4時間以上、田舎を出てから5時間半、ワンもしないで帰宅(18時頃)です。
 いつもより早めに、アイビスにフードをやりました。
かなりがっついておりました(*^^)v
[PR]
by su_tera | 2008-02-12 11:31 | ~3ヶ月