アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

2008年 01月 19日 ( 1 )

脱毛? 43日目

d0130795_1314189.jpg
 4~5日前から、アイビスのおでこ=右眉の上あたりの毛が薄くなっている。先週、階段を降りるのに抱き上げようとする私の顎と、飛びつくアイビスの頭が激突したせいかな~と思ってました。
子どもと一緒で、頭は固く、かなり痛かったのは私だけ? 
あざができました。アイビスは痛そうな素振りもみせず・・・。






d0130795_13135259.jpg
でも、なんとなく、広がってきているような気がする。
赤くてかさついているような。かゆみはないようですが。
同じパピーウォーカーえりぃさんのところのフィズちゃんが、
毛包虫症になったとブログに書いてありましたので、う~ん、
心配になってきました。
明日病院へ行ってこようと思います。なんともないといいけど。

 ここのところ、身を切るような冷たさの中、お散歩に行っています。
昼ごはん前後のそれでも多少暖かい時間帯に。
パピーレクチャーで教わった「ごほうびフード」のおかげで、拾い食い、
よそ見もなしです。
でも、フードほしさに歩き始めはピョンピョン飛び跳ねてます。
しばらくすると順調に歩きますが、こっちに寄り過ぎて、アイビスの顔を
蹴ったり、足を踏んだり、からまったり、なんか大変です。
「四つ足だから早足で大丈夫ですよ」と言う先生のお言葉どおり、
早足で歩きますが、まるで競歩のようです。 
周りの景色を見る暇もない・・・。平日は15~20分くらいですかね。 
今日はお天気もよかったので30分以上行ってたような気がします。 
かなりのダイエットになりそうです。

d0130795_2392874.jpg線路や側溝、金網みたいな排水溝の上は平気なのに、マンホールは嫌なようで避けて通ります。
それから下り坂も、一回は躊躇しますが、フードでつると歩き出します。


 最近、洗面所で手洗い・うがいを
していると、前足をかけてくるように
なりました。
届くほど、成長したんですね。
妙にその仕草がかわいいので、
携帯で写真を撮ったのですが、
あまりかわいさが表せてませんね。
残念…。
[PR]
by su_tera | 2008-01-19 23:13 | ~2ヶ月