アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 25日 ( 1 )

事前説明会

今日は、パピウォーカーの事前説明会と、ケージ・サークル・お散歩バッグの貸出しがありました。
そうそう、ドッグフードも一袋。15Kgは重かった。

 10時に神奈川訓練センターへ。
ユリーの仔犬4頭(H胎)とオリビアの仔犬4頭(Ⅰ胎)、
それから、引取り手がまだみつかっていなかった仔犬が1頭。

3連休だったので、昨日もおとといも、ホームセンターへ出かけ、いろいろと物色してきました。
とりあえず、畳が傷まないように、ラグだけ、購入。なんせ、3割引きだったので…。

 しかし、今日の説明で、防水シートがやはり必要ということがわかった。
ペットシーツももちろんね。まっ、来週、調達に行きますか。
帰宅後、まだ仔犬が来るのは、2週間も先だというのに、ケージやサークルを
組み立ててしまいました。さすがに、センターで見ているより、デカイです。
d0130795_21205734.jpg
 
もう、すっかり、犬がいてもおかしくないモードになりました。 イメージトレーニングもバッチリです。
d0130795_2122137.jpg

とにかく、

①人間が大好きな犬になること   ②いろいろなものをこわがらないこと
③トイレのしつけ            ④なるべく叱らない


やっぱり、4番が難しそうですね~。
[PR]
by su_tera | 2007-11-25 21:34 | 委託前