アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

仙台からの便り2

夕方、日本盲導犬協会の仙台訓練センターから、電話がありました。
d0130795_2245408.jpg
アイビスの担当のOさんからです。

アイビスが、マッチング候補犬として、神奈川訓練センターへ戻って来るとのこと。
仙台ではアイビスに会う方がおらず、大勢待機者のいる神奈川へ移動し、マッチングを行うのだそうです。来月11日の土曜日に戻ってきます。 面会は許されていないけど、今後は偶然出会うこともあるかも…。
 ニルスの件でセンターへ行くのに楽しみが増えました。

d0130795_22494683.jpg 盲導犬になれて、ユーザーさんの許可が得られれば、面会も可能だそうです。
どんな方のもとへ行くのでしょうか? アイビスはマイペースなワンコなので、まったりとした人となら、うまくやっていけるのかもしれませんが、訓練で思いがけない性格がでてるかもしれませんね。

今後の連絡が楽しみです。

 そういえば、きょうだい犬で一緒に仙台へいったイオちゃんの様子も聞いてみました。
イオちゃんは繁殖犬の候補として神奈川へ行ったけど、今はまた仙台へ戻ってきて、訓練を受けているそうです。 アイビスの兄弟、どの子もまったく吠えないので、いい子を産みそうな気がしますけどね…。
男の子は繁殖犬になれないので、女の子でどの子か、なるといいですね。
[PR]
by su_tera | 2009-06-30 22:51 | 入所後