人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

仙台からの便り

 先日、見慣れない市外局番から、電話がありました。
出てみると、仙台の訓練センターからです。
アイビスの訓練担当のなった訓練士のOさんから、ごあいさつの電話です。

 アイビス達は兄弟のイオちゃんを含め、十数頭が仙台へ移動したようです。
一度では全頭運べず、2回に分けて移動したとのこと。
アイビスはすぐに仙台の訓練センターにも慣れ、落ち着いて訓練をこなしているようです。
神奈川では、ぎゅう詰めの犬舎生活でしたが、仙台では一部屋に1頭か2頭、
静かに落ち着いて暮らせるようです。
どこへ行ってもかしこい、おりこうなアイビスです。(褒めすぎ…)
今後は、盲導犬になった時に、ユーザーさんの許可があれば会えるでしょうと。

あの、15日の面会が最後だったんだ。。。
もう会えないと思うと、涙が出てきちゃいます。




 しかし、3日後には、新しいパピーがやってきます。
ブログも新たにてらんちのパピーウォーカー日記
http://terapappy2.exblog.jp/ として、書いていきます。 

 今後とも、よろしくお願いします。



仙台からの便り_d0130795_21184934.jpg
「アンソニー きみがいるから」

先日、お会いした櫻井ようこさんの著書です。

とても読みやすく、かけがえのない盲導犬の姿があり、私たちが育てたアイビスも、どこかで誰かのかけがえのないパートナーになってくれればと思いました。

ぜひ、読んでみてください。
by su_tera | 2009-04-02 21:18 | 入所後