アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

TP2終了

 アイビスの盲導訓練の最終評価(TP2)の連絡が電話できました。
   アイビス、合格です!  おめでとう!!
d0130795_20342733.jpg
   どうやら、アイビスのきょうだい犬、全員合格のようです。

しかし、悲しいかな、その後の訓練は仙台・島根へと別れて行われます。
アイビスはきょうだい犬のイオと同じく、仙台へ行ってしまいます。
もちろん、島根へ行ってしまうきょうだい犬もいます。島根も遠いけど、仙台も遠いなぁ…。
d0130795_20481166.jpg

 先日、友人が「主人の会社の広報誌にイーサっていう犬のパピーウォーカー(PW)してた人のコラムが載っていたけど、アイビスの兄弟ですか?」って聞いてきました。
d0130795_21144998.jpg
 たぶん、アイビスより、一回り前の
I胎の子犬でしょう。
 イーサ、どこかで聞いた名前だと思ったら、いつもよくブログを拝見しているPWさんの初代の子犬でした。アイビスと同時期に訓練のため入所したクーガ君のPWさんで、今は3代目のハイジちゃんを育てていらっしゃいます。いろんなところで、つながりがあるんだなぁと思いました。

 その友人も、いつかはPWをしたいと言っています。

d0130795_21171034.jpg
 きっと、アイビスが仙台へ行っても、いろんなな縁を広げてきてくれるんだと思うと、寂しいけど、ちょっと元気も出てきます。
仙台は牛タン、笹かまぼこ、萩の月…、美味しいものも多いし、景色もいいし…。
いやっ違うって・・・。

アイビスが立派に盲導犬となって、ユーザーさんとともに歩む日を心より祈ってます。
頑張れ、アイビス!
[PR]
by su_tera | 2009-03-13 20:43 | 入所後