アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

パピーウォーカー修了式

 d0130795_20214999.jpgアイビス を、日本盲導犬協会へお返ししてきました。
 入所式=パピーウォーキング終了式、とうとう、この日が来てしまいました。。。
 いいお天気に恵まれ、F・G・H・I・K胎の35頭は神奈川訓練センターで、J・K胎は仙台の訓練センターでも行われたそうです。

 今朝もなにも知らず、お出かけの用意をしている私達の周りをうろうろしてます。

妹が、最後だからと、甥っ子を連れてきてくれました。町内をちょっとお散歩してお別れです。
d0130795_20344513.jpg
 出合った当初は、今の半分以下の大きさのアイビスでも驚き、そばにも寄れなかったのに、今では、「オレ、アイビス平気だよ、お利口だし…」と言ってます。d0130795_20402444.jpg
しかし、犬の方がとうに精神年齢は越してますが…。
 アイビスの方が気をつかってうるくらい? 町内を一周して、おしまい。
アイビスは訓練センターへ帰る準備です。早めに家を出て、センターで昼食を食べました。

d0130795_20462150.jpg 
 午後2時より、修了式が始まり、訓練センターでの今後の訓練の様子や、面会のタイミングなどお話がありました。
 また、ユーザーさん( 八汐 由子さんとおっしゃる歌手の方)からのお話もあり、盲導犬になった犬達の生活も知ることができ、よかったです。

盲導犬はオレオといって、今回、オレオの子犬達が入所ということでいらっしゃったそうです。

 待ち時間の間に、I胎のパピー達とゆっくり遊べて、楽しかったなぁ。。。その後は各胎ごとの記念撮影をし、解散。
d0130795_11221265.jpg
アイビスは後ろを振り返ることもなく、訓練士のお姉さんと嬉しそうに行ってしまいましたとさ。
[PR]
by su_tera | 2008-10-13 17:20 | ~10ヶ月