アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

また、那須高原へ その2

 翌日4日(土)、さっ、朝のお散歩です。
d0130795_12195433.jpg近所にキャンプ場があり、なんとなく歩いていけそうな距離なので、散歩がてら行ってみました。
途中のログハウスの看板の前で、 ハイ、ポーズ!

キャンプ場の看板を曲がり横道に入るのですが、
なんか遠そうです。お腹も空いてきたので引き返す
ことにしました。

コスモスがキレイに咲いていたので、
一緒に写真を撮って・・・。 秋ですね~
d0130795_12261643.jpg


d0130795_12262813.jpg

でも、紅葉は
まだです。


 今朝はちょっと山小屋のお仕事をするので、アイビスは外につながれています。
d0130795_12311332.jpg人がそばにいるのに、ちょっと違う雰囲気を感じたのか、緊張した様子でSitしたまま待ってます。

時折、「クゥ~ン、クゥ~ン」と情けない声。

そんなアイビスの声を聞きながら
なんとかミッションを午前中に終え、お昼は
また「黒羽観光やな」へ行きました。
落ち鮎ももうすぐおしまいですからね。

今回は天然の鮎ではありませんでしたけど、
一仕事のあとで、お腹はペコペコ!
鮎の塩焼きを3匹と鮎釜飯、あっという間の完食でした。。。
d0130795_12494232.jpg

d0130795_12493025.jpg


おいしかった~




 今回はお天気もよかったので、川原へ降りてみましたが、アイビスは匂いをかぐばかりで、川=水には興味なし。というより入りもしません。そこで父さんも長靴をはき、いざ川の中へっ。
d0130795_12474140.jpg

ガンとして、足を突っ張って入ろうとしません。

父さんが抱きかかえ、川の中へ降ろすと……
固まっていたそうです。


d0130795_12475676.jpg しばらくすると、動き出し、
慣れれば、平気で水の中を
歩いておりましたとさ。

お腹のあたりまで
濡れて、ご帰還。

入ってしまえば、どおってことないアイビスでした~。

川での水遊び、初体験Good!
[PR]
by su_tera | 2008-10-04 12:07 | ~10ヶ月