アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

一人寝・・・

 先日の訓練士の方の家庭訪問で、アイビスは、一人寝(一匹寝?!)を指示されました。
今は、昼間は居間におり、夜は2階の寝室にクレートを置いて寝ています。
d0130795_1112970.jpgd0130795_11381311.jpg
 訓練所でもユーザーさんのところでも、常に人と同じ場所で眠れるとは限らないので、人のいないところでも安心して寝られるようにしてくださいとのこと。

今までも、何度か父さんが釣りに行ってしまうと、おぶって降りてこられないので、下で寝かせたままのこともありました。しかし、階段を一人で降りられるようになってからは夜寝るときはほとんど2階。
d0130795_11242174.jpg しかも、夜寝る時間(21時前後)になると、2階へ行こうと誘ってきます。パソコンやテレビを見てて、「マダだよ」というと、しばらくは廊下でダウン。
 (δ_δ)...ン? 気配がしないなぁ~と思ったら、1階のどこにもいません。
ちゃっかり、自分で2階へあがり、クレートに入って寝ているではありませんか、だ~れもいない、暗~い寝室で。。。

 また、先日も、私が体調を崩した時、一匹で居間に置いとくのも目が届かず心配なので、一緒に2階で昼寝をしようと、「寝るよ~」と声をかけたら、行く気満々でついてきます。
ところが、2階へ行く前に電話がかかってきて、話しこんでしまいました。
d0130795_11411856.jpgまた、アイビスがどこにも見当たりません。
としにぃも1階にはいないといいます。
で、2階へ行ってみると、一匹でさっさとクレートで寝ているではありませんか?

母さん、なにしてたの?
おそいでしゅ、先に寝てるからね~



いったい、アイビスは一人寝が好きなんだか、嫌なんだかわかりません┐(-。ー;)┌

そうそう、体重は私がおんぶして量ったところ28.1Kgくらい。
あまりの重さにしゃがんだままのおんぶで、体重計に乗りましたので
あまり正確とはいえません・・・。
今日からフードを130g→120gにしてみます、あと2Kgかぁ・・・

[PR]
by su_tera | 2008-09-22 11:49 | ~10ヶ月