人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

那須高原へ その2

朝には夜中の土砂降りの雨も止み、いいお天気です。那須高原へ その2_d0130795_2342062.jpg

朝飯前の温泉は、『鹿の湯』へ行きました。

もちろん、アイビスも一緒ですが、入浴中は車中のクレートの中でお留守番。木陰ですし、涼しいので、車内でも問題なしです。それに何よりも、温泉が熱いので、父さんは長く入っていることが出来ず、すぐ出ますから…。 


那須高原へ その2_d0130795_23152553.jpg那須高原へ その2_d0130795_23153783.jpg






男湯は41、42、43、44、46、48度(女性は46℃まで)の湯船があり、
硫黄泉なので、かなり「あたり」は強いので、”短熱浴”の温泉だそうです。
本当は、真っ白に白濁しているお湯なのに、ここのところの豪雨で、透明に近いお湯で、源泉の温度も46度までしかでてない(常連さん曰く)とのことでしたが、はじめての身には全身真っ赤、ゆでだこのようになりました。那須高原へ その2_d0130795_23315128.jpg
 アイビスといえば、先に温泉からあがった父さんとまったりしていました。民宿街をちょっとお散歩して帰ります。
那須高原へ その2_d0130795_11315449.jpg




隣の車にも、ワンコが一匹でお留守番していました。
帰りに、パン屋へ寄ったり、豆腐屋へも寄リ道をしました。

 遅い朝ごはんを食べ、ワンコも一緒に乗れる展望ロープェーがあるMt.Jeansへ。
ところが、行ってみると、駐車場が工事中。有料道路が無料化され、混雑していると思いきや、一台もない???とりあえず、そのへんにとめて入り口まで行ってみると、営業は秋は紅葉の季節9/27~11/9までの期間限定らしい。HPの期間限定ってのを見落としてました。。。
私達(私の母と二人)がアイビスとロープウェイへ行っている間、父さんは、その近所の渓流で釣りをするはずが・・・。しかたがないので、那須どうぶつ王国のドッグランに変更。
初のドッグラン。まずは入り口に近い王国タウンのドックランへ。
なんか、細長いし・・・暑い。風がなく、日差しが強くて一回往復しただけで、グッタリ・・・。那須高原へ その2_d0130795_1872535.jpg那須高原へ その2_d0130795_18113287.jpg






そこで、王国ファームの方へ行ってみました。いろんな動物がいたけど、アイビスは平気そう。(後ろにいるのはアルパカです)
こちらのドックランのほうが「パラダイス」と名がついているだけあって、広いし、涼しい。
高原へきた~って感じがします。
那須高原へ その2_d0130795_18175351.jpg那須高原へ その2_d0130795_18182517.jpg





しかも、貸切状態。となるとボールを投げても取りに行かず、結局私も一緒に走りヘトヘト。。。

 さて、雨が降る前に父ちゃんと合流し、夕食の買い物がてら、としにいのお迎え。
アイビスはいつもこんな感じで、後部座席から前見てます。那須高原へ その2_d0130795_18272524.jpg
那須高原へ その2_d0130795_18274560.jpg
さすがに疲れましたか、もう目がくっつきそうです↓
那須高原へ その2_d0130795_1829124.jpg
 明日も朝風呂は温泉へ。
それから簗へ行く予定です。

今夜も雨が降ってきました、
しかもすごい雷。

では、おやすみなさい。
by su_tera | 2008-09-06 23:35 | ~10ヶ月