アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

お盆帰省

 お盆、父さんの田舎へ帰省しました、愛知県へ。もちろん車です。
d0130795_12562428.jpg12日の夜8時半出発。
東名高速へ入る前に、ファミレスで夕飯を済ませ(アイビスは6時に食べてます)、いざっ!
 アイビスはいつも私と一緒に、後部座席の足元に乗ります。
今では、みずから飛び乗り、降りれるようになりました。
ちょっと車高が高い車だったので、乗せるのも降ろすのも抱っこの時は大変でした…。
車に乗るとすぐ足元でダウン。
なんだけど、アゴだけ、シートに乗っけるので、首がたいへんなことに。
よくこの体制で苦しくないもんだと感心します。
(しかし、夜中の車中、アイビス君黒いので写真撮ってもわからない…)

d0130795_12541721.jpg真夜中の到着となりました。
玄関のタタキにトイレサークルを設置。すぐにワンしていました。

 愛知県地方は、連日35度を越す猛暑日が続いており、うだるような暑さ。涼しいところを求め、日中ほとんど玄関のタタキでお昼寝です。
奥まで頭を突っ込んで、クモの巣&埃だらけで出てきたときは・・・
ビックリw(☆o∂)w
d0130795_136243.jpgd0130795_137068.jpg







 田んぼの広がるのどかなところです。お散歩は甥っ子が初挑戦!
ちゃ~んと甥っ子の言うことを聞いて歩きます。お墓参りもしました。
d0130795_1310940.jpgd0130795_13122681.jpg







 近所の川にはでっかい鯉や、亀もいました。
亀はけっこうな数いましたよ、以前はいなかったから誰かが放してしまったのが増えたんでしょうね。

 お寺さんが来て、お経をあげる時も同席したけど、まったくほえません。
さすがにお鈴の音にはビックリして顔を上げましたがそれだけです。
どうも、お坊さんが気になるようで、すきあらば寄って行こうとするので、押さえるのが一苦労でしたが…。

 クーラーのついている部屋にいるとき、頭だけだして人の行く先を目で追います。
まったく、ぐうたらを絵に描いたよう…しかもけっこう邪魔な真ん中で…。
親戚の方にも、いっぱいかわいがってもらい、もうシッポ降りっぱなしでした。
d0130795_13183341.jpg


 そして、16日の夜中に帰宅。
なんか東京は涼しいではありませんか。翌日の日曜なんて、避暑地に行く必要がないくらいの涼しさ。犬も人も、骨休みできました。 ほんとに一日中、グッタリなアイビス、散歩も行きたくないようなのでやめました。 お疲れ様~!
d0130795_13225837.jpgd0130795_13231337.jpg
[PR]
by su_tera | 2008-08-18 23:31 | ~9ヶ月