アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

泣かれちゃいました…が

GWも後半に突入ですが、今日は朝から雨なので、ブログ更新中。
まずは29日の出来事です。

d0130795_15335411.jpg 飛び石連休なので、遠出は出来ないからと、妹が甥っ子を二人連れて遊びに来ました。小3と年中さん。
アイビスが我が家に来て1週間後くらいに遊びに来ただけだったのです。

年中さんの弟は、「アイビチュなんて、こわくないもん」と豪語しておりました。しかし、大きくなったのはわかっていますが、どれだけ大きくなったかはわからなかったようです。アイビスがケージに入ってる時は、ケージに近寄り、指やオモチャをを突っ込んでいましたが、いざっ外へ出しますと、弟のほうは脱兎のごとく母の元へ逃げ、大泣き。・°°・(>(ェ)<)・°°・
d0130795_15562837.jpg「アイビチュ、しまって~、こっちこないで~」 自分がまた、キッチンのゲート内へ。いっぽう、兄のほうは、余裕で、「ちっとも怖くないよ~、かわいいじゃん」となでてます。

 お昼ごはんが済むころには、弟も慣れてきたようで、アイビスが自分の近くへ来ないなら、なんとか大丈夫のようです。母の後ろから、こわごわのぞけるようになりました。
お兄ちゃんがお散歩に連れて行きたいというので、としにぃも入れて5人で出かけることになりました。

 以前、子どもにリード(引き綱)を持たせて散歩した時、アイビスの引っ張りに困ったので、今回はリードを2本にしてみました。
d0130795_1672950.jpgd0130795_1655914.jpg
なかなか、いい感じでした。アイビスが引っ張っても大人が制御できるので、子どもは引きづられないで済みますし、あたかも自分がお散歩させてるような気分も充分味わえますし…。

もっとも公園では、アイビスそっちのけで、遊んでいましたが 。
d0130795_16174159.jpg

帰りは弟も、「ヒモ、ぼくも、もつぅ~」となり、なんだか3匹(?!)のお散歩・・・状態に。
d0130795_16231266.jpg
d0130795_16273480.jpg
 とにかく、無事にお散歩できてよかった、よかった!
弟は帰り道で近所の方にお花をいただき、とっても嬉しそうでした。 

帰宅後、アイビスは、机の下にもぐったまま、呼ばれても、オモチャで誘っても出てきませんでしたよ。そりゃぁ、二人いっぺんに命令されたんじゃぁ、混乱も疲れもしますわね。

アイビス、お疲れ様~(^-^)ノ~~☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★
[PR]
by su_tera | 2008-05-03 15:34 | ~5ヶ月