人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

歯ブラシ事件

 そう、それは先週の今日の夕方だった。
ガリガリ、ガジガジ、バキッ、  ゴクンッ!
えっなんの音ですか? ゴクンって・・・?
歯ブラシ事件_d0130795_10181847.jpg

「アイビス、アウト!(OUT=口から離す)」

アイビスが嬉しそうに
口から離したもの、
そっそれは、先のない
歯ブラシだった…
Σ(-。-*)oガーン!

先っぽはどこ?

歯ブラシ事件_d0130795_10183435.jpg
 ゴクンって、歯ブラシの先っぽを飲み込んだ音だったのかぁ~。
慌てて、出そうとしたけど、すっかりお腹の中のようで、アイビスはシッポを振るばかり。
急いで、地元の獣医さんに電話したが、休診日だった。幸い、6時前だったので、盲導犬協会へ電話。

嘔吐したり苦しんだり、グッタリしているのでなければ、様子を見ましょう。そして、ツーに混じって出てくるかもしれないので、確認できるまで、毎回ツーの確認してくださいとのこと。
また万が一、夜中に急変した時には、救急病院へ行ってくださいとも。
父さんにも急いでメールし、今夜はアルコール抜きをお願いした。帰宅するなり、父さんはアイビスに「なんでそんなもんを食べたんだ、ダメだろ」と注意してました。なんでって・・・・ねぇ…。

 翌日、朝のツーにはなし。昼もなし。

でっ出ました、夕方のツーに、ブツが…。

想像してたものより小さめでした。歯ブラシ事件_d0130795_10412127.jpg
 コンパクトヘッドでよかったね~って、
よくないですよね、はい、スイマセン、
これから気をつけます。

やれやれ、ほっとしたのでお散歩に行きました。途中で、クロネコと遭遇。
どっちも一歩も動かず。

アスファルトだけではなく、足場の悪いところもあるのでいろんなところを歩く練習になると思い、東大のキャンパスのコースへ。

歯ブラシ事件_d0130795_12255098.jpg歯ブラシ事件_d0130795_1226768.jpg この、アミアミのところは最初は知らずに通りましたが、今は絶対に近寄りません。行こうとすると、ダウンして拒否します。
そう、人だって通るの恐いです。下の地下が見えちゃうんです。私も知らずに歩いて、下を見た時はかなりビックリしましたから。
もちろん私も通りませんよ、そんな恐いところ。

歯ブラシ事件_d0130795_12331785.jpg歯ブラシ事件_d0130795_12304790.jpg
土の場所や、砂利道は大好きのようです。他の犬の匂いがするからでしょうか。

八重桜が満開で、とてもきれいでした。
by su_tera | 2008-04-24 22:08 | ~5ヶ月