アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

アリエナイ夜

d0130795_2053938.jpg どーもアイビス父です。

 以前の日記に書いた人間ジュークボックスバーって何だ?という疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。なのでお答えします。
 マスターがジュークボックスの機械みたいなもんなんです。ん?わからない?バーって通常はカウンター越しに見えるのは酒瓶と決まっているもんですが、この店では酒瓶は壁面の1/3ほど・・・あとはぜ~んぶレコード(CDちゃうよ)なんですよ。
でね、客の注文に応じてレコードかけちゃう。それ聞きながらお酒を飲むっていう趣向な訳です。

 客A 「ほら・・・あれなんだっけ?松田優作の『野獣死すべし』でさぁ~、
今見なくなっちゃったけどその時共演してた女優でさ。歌も歌ってた人・・・えーと・・・」
 マスター 「小林麻美です。『雨音はショパンの調べ』いきますか?」
 客A 「それそれ、それお願い。あと生ビールおかわり。」
 マスター 「はい。最近、蒲田のデニーズに出没するらしいです。」
 客B 「何が?」
 マスター 「小林麻美」
 客C 「あれ?大森のジョナサンにも出るらしいっすよ。ボン・ジョビ。」
 客D 「何かお化けみたーーい。あたし光ゲンジィ~」
アースウィンド&ファイア、サイモン&ガーファンクル、リンダ・ロンシュタット、浅香唯、
シャインヘッド、中村あゆみ、ハーブ・アルパート、松田聖子、ボブ・マリー、フォーリーブス、
KISS、木ノ内みどり、Queen、シブがき隊、高中正義、Char、オリビア・ニュートンジョン、
キャンディーズ、ホイットニー・ヒューストンetc
なんでもあり!まるで節操のない発注でも曲は間断なく流れていくのです。
 客F 「**年のヤマハのポプコンで2位になったやつ!」
 マスター 「あいよ」
すごすぎ
 客E 「岡田有希子!『唇でネットワーク』」
 マスター「あ~~・・・・無いんです。一度買うチャンスがあったのを逃してしまって・・・」
 客一同 「ええっ!!ないのあるんだぁ~」

でもって、頭の中で中原めいこ(中村メイ子ちゃうよ)「君たちキウイ・パパイア・マンゴだね」が
リフレインしちゃいながら帰宅となる訳です。

 「アイビスーただいま~」とクレートの扉を開けた・・・・・・
そしたらアイビスの黒い前足がニョッという感じで出てきて・・・・
クレートの扉を閉めた。

「・・・・・・・ん?・・・・・・まっさかねぇ~そんなこと・・・ハハハ」

アイビス父、もう一回クレートの扉開けました。
うん、もう一回閉まったね。かっちりとね。

「・・・・・・・ありかよ(・o・;)」
d0130795_2047289.gif
d0130795_20461832.gif





                              イラスト:黒犬のガラクタ箱
[PR]
by su_tera | 2008-04-10 22:56 | ~5ヶ月