アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

もう、生後6ヶ月・・・4ヶ月が経ちました

 なんと、もう4月になっていたんですね~
としにぃの中学は新学期が3日から始まり、即お弁当。
そのあわただしさで、ブログの更新を怠っていました。まとめて書きました(^。^;;

d0130795_16441478.jpgアイビスの予定も盛りたくさんでした。

 2日は眼底検査のため、父さん一人で出勤前に、アイビスを訓練センターへ連れて行き、翌日に抜糸&狂犬病の予防接種なので、アイビスはそのままお泊り。他にもお泊りのパピーがいたので、とても楽しく(?!)過ごしたらしいです。楽し過ぎたようですが・・・
d0130795_16502043.jpg
 3日は11時過ぎに訓練センターへアイビスの引き取りに行きました。父さんは午前半休しか取れなかったので、午後はそのまま出勤でした。
(写真は3日センターを出るところです)

d0130795_16533844.jpg
 ちょうど、売店に入荷したばかりのモッピーがあったので、購入。以前のはこんなにバラバラになり、飲み込みそうなので取り上げました。よっぽど好きなんですね、帰りの車の中で、すでに端はないです。

 アイビスのカミカミ力はさらに威力を増し、
すでに可哀想な状態のオモチャたち…。
目はとれ、鼻はもげ、バナナは実と皮に離れ、
もう音もでません…。
d0130795_1705662.jpgバナナは特にお気に入りで、木枯らし紋次郎のように、ヘタの端を常にくわえておりました。
代わりのものを探すべきかどうか、悩みます。

 先日の日曜日、アイビス初シャンプー

 お風呂掃除に興味津々でのぞきに来て、シャワーの水(お湯)もごくごく飲むくらい、水は平気そうにみえたアイビス。
d0130795_17153589.jpg
d0130795_1714837.jpg








 しかし、自分の身体にかかるのは勝手が違うようで、ちょっと驚いておりました。
迷惑そうな顔をして、ちょっと逃げようとするだけで、すごく嫌がるわけではありません。

 シャンプーする時には、アキラメにも、似た表情で、されるがままでありました。
でも、ちっとも泡がたちません。かなりの汚れ具合らしい。
ドライヤーも初めは嫌がりましたが、そのうち平気そうにしていました。
かなりの量の毛が抜けて、ビックリ!これから夏ですものね~。
毎日、ブラッシングしないといけません。コロコロシートもすぐなくなります。
シャンプー後は、毛がサラッサラのふわふわになりました。
d0130795_17475510.jpg

[PR]
by su_tera | 2008-04-08 23:30 | ~5ヶ月