アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

お花見&下町味めぐり

d0130795_2215347.jpg 父さんが、佃島の「天安」の佃煮を買いたいというので、隅田川のお花見を兼ねて行こうとアイビスを車に乗せて出発!
 実はその前に、長命寺の桜餅も食べたいと言い出し、9時の開店に間に合うように家を出たのでした。 ところが、なんと店頭販売は10時からという。9時は予約でいっぱいなのだそうです。桜がちょうど満開の時期ですし、しかたがないです、並びました、3番目。

d0130795_22282190.jpg

 父さんが並んでいる間に、「墨田公園桜まつり」、「墨堤さくらまつり」を見に行こうとしたのですが、出ました、アイビスのダウン攻撃! 
d0130795_2229616.jpg動きません、ツチノコのようです。

 最初は歩くのですが、なぜかすぐにダウン。ちょっとやそっとひぱったくらいでは動こうとしません。フードでつっても動きません。しばら~くジッと休憩していると動きます…。なぜ? 昨日、代々木公園とかいろいろ歩きすぎて嫌になったのかなぁ?

d0130795_2240980.jpgでも、長命寺へお参りし、長命水を飲むとちょっとは元気を取り戻しました。
これで、アイビスは長生きできますよ、きっと。
近所に住む妹に、一眼レフ持参できてもらい合流し、いざ、佃島へ・・・のはずが、どうせここまで来たのならと、御徒町にある「うさぎや」のどら焼きも所望するので、向います。

d0130795_22474977.jpg
 車中で、桜餅の味見をする私をじっと見つめる
アイビス君です。

桜のいい香りする~♪

「ぼくの分は?」

そうこうしている間に、佃島のコインパーキングに着きました。

ぴょんと飛び降りる瞬間 ~ 抱っこ かいっ!

d0130795_22525776.jpgd0130795_2257036.jpg
d0130795_23121658.jpg











d0130795_23174712.jpg あっちの店とこっちの店で佃煮を買い、佃公園の桜を散策。
ちょっと肌寒いけど、けっこう人が出ていました。
お昼は、月島へ行って「もんじゃ」でも食べたかったのですが、
アイビスがいるので、そういうお店は無理ですね。
ず~と歩いていくとテラスのあるお店、発見!

d0130795_23271079.jpg
テラス席なら犬もOKとのこと。
中華ダイニングでしたが、寒いので文句は言ってられません。

さっそくランチ。



d0130795_23272610.jpg
しかし、急に混んだためか、注文から出てくるまでに40分以上かかりましたが、その間、
アイビスはず~とおとなしくシット&ダウンできました。
というより、もう動きたくないという感じでした…(-。ー;)
d0130795_23392651.jpg
         『うさぎや』のどら焼き&うさぎまんじゅう、『長命寺』の桜餅
[PR]
by su_tera | 2008-03-30 21:45 | ~4ヶ月