アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

復活!

d0130795_16282769.jpg 術後の経過を心配しましたが、すっかり元気になりました。27日木曜日あたりから、散歩中も座り込まないし、何よりトラちゃんへのマウンティング復活!
と思いきや、自分より大きいクマちゃんを押さえ込み。玄関に置いてあり、アイビスが我が家に来た当初は恐がっていたのに、今では引きずってきます。
ネット検索の情報に去勢手術後はマーキングは50%、マウンティングは70%の確率で消失とありましたが、アイビスは30%組だったのね…。

 今週末はお花見日和、楽しくお散歩できそうです♪d0130795_16452226.jpg
あまりの陽気に誘われてか、じいちゃんが、突然、「花見しながら散歩に行くか?」とアイビスに語りかけるではありませんか? 朝食後、アイビスの仕度を整え(要するにワンツーしてから)、東大駒場キャンパス1(いつもはキャンパス2をお散歩)の桜を見に出かけていきました。私が腰を痛めた時ですら、お散歩を代わらなかったのに…、桜の力ですかね。8時半過ぎに出かけ、お土産のツーを持って10時頃帰って来ました。途中2回水を飲み、何度か日陰でダウンして休憩したとのこと。無事でなによりです。

d0130795_170015.jpgさて、午後もお散歩へ。今度は父さんと私とで、桜満開の代々木公園へ行きました。山手通りの歩道橋をあがって~
降りて~ちっとも恐がる素振りはなく、後ろから写真を撮る私を気にかける余裕さえもあります。d0130795_178681.jpg

d0130795_1765447.jpg






代々木公園はすごい人込でした。新設されたドッグランも、大賑わい。d0130795_2131578.jpg d0130795_214562.jpg
はじめはすれ違う犬に興奮していましたが、そのうち向こうから寄ってこなければ平然と歩けます。
d0130795_21323220.jpg しかし、飲食の匂いもすごくて、人間でこんなに匂うなら、犬の嗅覚だとさぞかし辛いかも…。
 人混みの中も、ちゃ~んとヒールしながら歩けました。
多少お疲れだからか、くっついて歩かないと踏まれそうで恐いからかもね。
とても、休憩できるような感じではないくらい人がいるので、公園内を一周しておしまい。
d0130795_21121979.jpg
帰道、どこかオープンカフェでもあったら休んでお茶でもするつもりで…。

 途中、「 春の小川」の歌の元小川だった道を歩きました。
今は面影もなく暗渠になっていますが、昔はさぞかしのどかだったんでしょうね。
 小田急線の脇を通った時、電車が通過してもアイビスはまったく動じません。日頃から踏み切りを渡ったり、線路脇を歩いている成果でしょうか。しkし、歩けども歩けどもアイビス連れでお茶できるようなカフェもなく、とうとう家に帰りついてしまいました。帰宅後、グッスリお昼寝&夜は早々と寝ておりました。お疲れさんでした。

d0130795_21134183.jpgd0130795_21135557.jpg
[PR]
by su_tera | 2008-03-29 16:31 | ~4ヶ月