アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

術後の経過

アイビスの今までの一日。   ところが、手術から帰ってきたら、3回のツーが2回に。   
     ↓            しかも、1回で出し切らず、終わったかなと思うともう1回。
06:00 起床          第二弾は、かなり柔らかいのです。全体的に大量となります。
      ワン・ツーd0130795_2275521.jpg  
07:00 ごはん
      遊ぶ
08:30 寝る  ・・・・・・・・・・・  ここで、1回目のツー(26日)
09:30 ワン  
      寝る
13:30 ごはん、ワン
14:00 ツー
15:00 お散歩 ・・・・・・・・  もしくは、こっちで1回目
                         (24日、25日)                         
16:00 ワン
      寝る
19:00 ごはん
19:30 ワン
20:00 ツー  ・・・・・・・・・  夜はいちおう変らず
21:30 ワン
      就寝     

食事は一日3回なので、3回きっちり出ていたのに・・・。
手術で食事を抜いたり、環境が変わったせいなのか。 
まぁ特に問題ってほどではないのですが、お散歩で大量のツーをされるとあせります。
抗生剤のせいか、ちょっとゆるかったツーもここのところ、戻ってまいりました。

 でも、気のせいか、元気がないのです。
 おととい、お散歩に行っても座り込んで動かなかったりしたので、
昨日はいろいろと用もあり、アイビスのお散歩は、ちょっとお休みにしました。
d0130795_22105668.jpgd0130795_22111146.jpg



お天気なので、ひなたぼっこしては、暑くなると日陰の廊下で涼み、
またひなたぼっこを何度も繰り返しておりました。

d0130795_22182437.jpg 今日はお天気もいいし、桜も咲いたし、いざっ!!
アイビスもしっぽブンブンで出かけたものの、5分も歩かないうちにダウン。でも、おとといとは違い、ちょっと休むと歩き出すのですが、数分でダウン。日陰のコンクリートやタイルの上にわざわざ行き、ダウンしてます。いつもの競歩散歩なら、ものの10分かからないコースが30分もかかりました。
d0130795_22194292.jpg
 大丈夫かなぁ? 明日もお散歩時にダウンするようならセンターへ連絡入れてみようと思います。それから、エリザベスをとった後、しばらくすると耳を痒がるような仕草をするんです。
そんなに耳も汚れていないし、ひどい匂いもしないし・・・。目の辺りを痒がっているようにも見えるんですよね。エリザベスカラーがずっとあたってて蒸れているのか、こすれて痒いのか・・・。
ず~と、はずしている時はそんなことないように思えます。
そろそろ、寝るとき以外ははずしていても、大丈夫そうです。
[PR]
by su_tera | 2008-03-26 21:49 | ~4ヶ月