アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

エリザベスカラー

d0130795_20472992.jpg 昨日、アイビス君、立派なものをつけて、ご帰還です。
神奈川訓練センターでは、兄弟のイール君にも会えたし、母親犬のオリビアにも偶然会えて、嬉しかったです。
しかし、デジカメの電池が切れてしまっていたので、再会シーンを写せず、残念。センターでの様子はイール君のブログ「3月23日ただいま」から、拝借しましょう。

 アイビスを待っている間、キャリアチェンジとなったボビー君に会いました。
犬舎一大きい黒犬、37Kgあるそうです。大きすぎて、合うユーザーさんがいないのがキャリアチェンジの理由だそうです。この方は、今もPWをされており、予想外のボビー君のキャリアチェンジで、なんと3頭もご自宅で預かることになったそうで、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃいました。
d0130795_20562451.jpg センターからの帰りは、いつものように、後部座席の下に乗せていました。
高速を降りると、どうも旅行で車酔い?したのを思い出したのか、ジタバタ。
私のひざに乗って窓の外に鼻を出そうとして、動きまわります。エリザベスカラーが、ガンガン私にあたり、いっ痛いです。途中からはカラーをシートに乗っけて(アゴを乗っけてるつもりなんでしょう)、寝ておりました。

d0130795_20582688.jpg 帰宅後は、昼のフードがまだだったので、一目散にケージへ。でも、エリザベスに行く手をふさがれ、困り顔でした。なにかと疲れがでたのか、とにかく寝てます。ケージの中では、カラーをつけたままでも安心したように眠っていますケージをでて、ワンツー後は父さんの腹にアゴを乗せての熟睡。しかし、ワンはなんとかできるがツーが大変。カラーをつけたままだとサークル内で回転できず、見事に踏んでしまいました(泣) しかもツーいつもより柔らかいんです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

d0130795_2154586.jpg クレートも、大きいのに交換してもらい、パピーコートもオレンジ色の上のサイズに変更です。

今日は、午後雨も上がったので、ちょこっとクリーニングを出しがてらお散歩。
喜び勇んで出てきたはいいけれど、道路の真ん中でツー。
(これはかなりちょっと柔らかめ)
それからは座り込みならぬ、伏せこみしてちっとも進みません。
なんか、アカラスの駆虫薬注射の後のようです。
まだ、術後、3日目ですもの、体がだるいんですね、きっと。

夕方、ふとみると患部?が赤くなっているような気がします。
d0130795_21121358.jpg
 ちょっと心配だったので、デジカメで取った写真をメールに添付し、センターへ連絡を入れました。幸い、獣医さんもまだいらしてる時間だったので、写真を見て判断してもらったところ、特に問題はないとのこと。飛んだり跳ねたり、走ったりという激しい運動は抜糸まで、避けてくださいと言われただけで、一安心です。

オレンジのパピーコートを着たアイビス、ちょっとお兄さんぽくなった気がしませんか?
[PR]
by su_tera | 2008-03-24 17:06 | ~4ヶ月