アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

キタザワンヌ デビュー

d0130795_20333021.jpg 駒沢公園付近の犬と飼い主を「コマザワンヌ」というらしい。 それじゃあ、下北沢だったら、
キタザワンヌ?

 私の母と妹が来ており、ランチを食べに行こうということで、下北沢の繁華街を通り抜け、前から気になっていたドッグカフェ「COOKIE LaB.」に行ってみたのですが、残念ながら水曜日が定休日。
隣のグルーミングショップ「BUBBLES」のお兄さんがすまなさそうに出てきてくれました。d0130795_20454117.jpg

しかし、このままお腹すかせて帰るのもなんなので、ちょっと探索。
 この街は、あっという間にお店が入れ替わります。
通りの名前も私の知らない間に勝手についてるし・・・エルジ通りだって。
その通りの角にこにテラス席のあるケーキ屋さん発見。「SECOND HOUSE」
妹に犬OKかどうか聞いてきてもらうと、テラスならOKとのこと。
ちょっと寒いけど、ひざ掛けをかしてもらい、タラコスパとキッシュのセットを注文。
d0130795_21173913.jpgアイビスはお水をもらい、お姉さんが注文を取ったり、料理を運んでくるたび、しっぽブンブンとっても嬉しそうです! ちっともじっとしていません。

 そしてなぜか口をモグモグ。どうしてそんな小さな枯草が目に入るのか…

d0130795_21241114.jpg キッシュも美味しかったのですが、お持ち帰りしたケーキ、
特にシュークリームが美味しかった~(*^^)v
d0130795_2118755.jpg
 あとから、フレンチブルドッグを連れたおじさんがきましたが、その犬のおとなしいこと。
おじさんのひざの上に乗り、微動だにしません。おじさんがケーキを食べていてもです。
アイビスは、そんなにほしがるってふうではありませんが、とにかく「ぼくにかまって~」オーラが前進から出ている感じで、フレンチブルと遊びたくてしかたがないようでした。

でも、しばらくすると落ち着き、はじめはシット
そのうち、盲導犬ぽく、足元でダウンして待ってることができました。しかし、帰り際にワンのお土産を残し…。いただいた水を全部飲んじゃうから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
d0130795_21353265.jpg

[PR]
by su_tera | 2008-03-14 20:41 | ~4ヶ月