人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

春眠暁を覚えず・・・生後5ヶ月

春眠暁を覚えず・・・生後5ヶ月_d0130795_201350100.jpg アイビスが来て、3ヶ月が過ぎました。
体重もきっと18Kgを越したことでしょう。
順調に、どんどん大きく成長しています。
 最近のお気に入りは机の下。
小さい時はそんなにもぐらなかったのに、どうして、体が大きくなってから、もぐりこむのか不思議です。何もなくても、もぐってくつろいでいますし、「ダウン」と言っても、もぐります。
なにかが違うような気がしますが・・・。
アイビスも私達も犬のいる生活に慣れてきたのか、ちょっと暮らしやすくなりました。
春眠暁を覚えず・・・生後5ヶ月_d0130795_20141385.jpg人がいる時は、ケージから出して自由にさせていますが、机の上の物を取ったり、引き出しをかじったりしなくなりました。スリッパも、遊んで欲しかったり、誰かの気をひこうとする時以外はかじりません。
でも、いまだに脱ぎたて靴下は、大好きで、スキあらばって感じですが・・・。

 ここのところ、お天気がよく、日差しが部屋の中に差し込むようになりました。
春眠暁を覚えず・・・生後5ヶ月_d0130795_20271565.jpg暖房をつけずとも暖かいので、アイビスもとしにぃもグッスリ、お昼寝。一人と一匹で、毛布を取り合ってます。としにぃがいない時は毛布独り占めし、いる時は端っこにちょこんと。
春眠暁を覚えず・・・生後5ヶ月_d0130795_2045254.jpg
 あれっいない?どこっ?って探すと、たいてい毛布の上でおとなしくまったりしてます。
(キッチンの位置からだと机の陰になり見えないんです)
でも、近寄って写真を撮ろうとすると、気づかれてしまい、なかなかアップは撮れません。
春眠暁を覚えず・・・生後5ヶ月_d0130795_20481036.jpg
      んっ?なにぃ~、あそんでくれるの~?
春眠暁を覚えず・・・生後5ヶ月_d0130795_20512224.jpg
ついつい遊んでしまい、うららかな春の1日が過ぎていきます。
洗濯干さなきゃ、掃除機かけなきゃ・・・・。
今日のパピーレクチャーは残念ながら、欠席です・・・
by su_tera | 2008-03-08 20:23 | ~4ヶ月