アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ散歩

 ここのところ、お昼間は小春日和といってもいいくらいのお天気だったので、ちょっと遠出のお散歩をしてみました。というより、景色のよいところへなんて思ってみたら、結果的に1時間弱のお散歩になったということです。

d0130795_2142418.jpg まずは、ご近所の黒ラブ、「クロちゃん」へごあいさつ。飼い主さんがいないので、遠めです。
かなりのご高齢のようで、アイビスは、こんなにも遊んでほしそうなんですが、こちらをちらっと見るだけ。

 昨日は、北沢緑道の小道を通り、北澤八幡神社の境内で、階段降りの練習をしました。
はじめはちょっと恐がっていましたが、フードで誘うと、とっとと降りてきます。
最後の二段をぴょんと飛び降りるので、こっちが引っ張られて恐いです、また腰が~。
さすがにまだ花もなく、ちょっと寂しいですが、桜の季節にはぜひ散策したい小道です。
アイビスの興味は下ばっかり、川があることは気づいたようですが…。d0130795_222432.jpg
d0130795_21522475.jpg
お散歩していると、他の犬に会います。
そして、「まだ仔犬ですか?」と聞かれます。まぁ、行動が幼く落ち着きがないし、かわいい顔してますからね~(親バカです)でも、まだ5ヶ月というとみなさん驚かれます。

 今日はアカラスの駆虫薬注射の日なので、お散歩がてら駒場野公園を経由しながら遠回りして病院へ行きました。
公園では、もう、土を見るだけで走る、鳩やスズメを追いかける。柵の中でも、どこへでも。
病院へ行く頃は、さすがにちょっと疲れたのか、引っ張らず、「ヒール」=左について歩くことができました。
d0130795_22567.jpgd0130795_228320.jpg








 病院へつくと、シッポブンブン、お医者様や受付の方に愛嬌ふりまいています。でも、診察台に乗ったとたん、痛いことをされるところと気づくのか、私に「抱っこっ!降りるっ!」というように肩に前足をかけてきます。
そのしぐさがかわいいんです。しかし、重いです。
今日の体重は17.9Kg。 先週はちょうど16.9Kg。委託されて以来、1週間1Kgのペースで大きくなっています。本当にみるみるうちにですね。
そんなに早く大きくならなくてもいいのに・・・。
[PR]
by su_tera | 2008-03-04 22:17 | ~3ヶ月