アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

腰痛と釣り

 今日は、父ちゃんとアイビスは2人で渓流釣りに出かけていきました。
d0130795_85089.jpg
 としにぃちゃんが期末テスト前なのと、ママは腰痛(ギックリ腰ともいう)で、安静のためお留守番です。
 腰は水曜日の午前中にやってしまいました。
ここんところ、父ちゃんが出張続きで不在のため、アイビスを抱っこして階段下りていたからかも。
抱っこの時は注意していたのに、ペットシーツを取り替えようとした時、やっちゃいました。
サークルの上から、中腰で替えようとしたのがいけなかったんですね、うっ動けません。

 しばらく安静にしてから、なんとか動けるからと、洗濯物を干したりしたのがなおいけなかった。整体院へなんとか行くと、疲労からくる腰痛で、筋肉を傷めましたねとのこと。ギックリ腰とはちょと違うようですが、痛みは似たようなもの。とにかく安静にと。
アイビスの昼食だけやり、ひたすら安静。 お散歩も中止。前日に、アカラスの駆虫薬注射をしたこともあり、どちらにしてもお散歩はお休みするつもりだったので、まぁいいかと。
夜も、としにぃとじぃちゃんの2人で外へ食事に行ってもらいました。(父さん出張中)

 翌日はちょっとはよくなったかと、コルセットをつけ、お散歩などをし動いたのがいけなかったようで、夜にはまた非常に痛み出し、夕食の用意だけして、としにぃとじぃちゃんにお任せ。そうしたら、なんと、アイビスの夜ご飯をやるのを忘れたという。急いで9時ごろあげました。しかし、アイビスもアイビスです。いつもは、夜7時頃(人間の夕食も)になると、「クンクン、キューンキューン」と鳴くのに、その日にかぎって鳴きもせず、ケージ内でおとなしくしていたそうです。私の顔さえ見れば、「ごはんまだ~?」ってな感じで鳴くのに、なぜでしょう?気を使ってくれたのかしら?
d0130795_995096.jpg
 そうそう、釣りですが、早朝4時頃、アイビスとともに出かけていき、夜7時前に帰宅。

成果なし、ドロドロだそうです。 
ドロドロって、何が? アイビス。
なんで? 雪解け道で。

どうやら、散々だったようです。

父ちゃんの理想の釣り状況は・・・↓ 
 アイビスとともに颯爽と山へわけ入り、渓流で釣り糸をたれる父ちゃん。傍らでそれを見守るべくおとなしくダウンして待つアイビス。山道を父ちゃんの足元を気遣うようにちょっと先を行くアイビス。その後をアイビスに声をかけながらついて行く父ちゃん。車へ戻り、湯を沸かし、アイビスがフードを食べるのを眺めながら、コーヒーを飲む、まったりとした時間・・・。

現実は・・・↓
d0130795_9214341.jpg 葉っぱや枝は食べるわ、雪解けの泥の中に鼻を突っこむわ、歩けばお腹までドロドロになるわで・・・。釣りをしている間、近くの木につないでおこうと(カラビナまで買ったのに)したけど、ちっともジッとしてないし、拾い食いし放題になるので出来ず。アイビスはクレートの中でお留守番・・・。

 ということで、たいそうお疲れでのご帰還。
アイビスも帰るなり、ケージの中へ一直線。
夜のフードを食べ終わっても出てきませんでした。二人とも初体験お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
 でも、父ちゃんは明日から、札幌へ出張なのです・・・。
[PR]
by su_tera | 2008-03-01 13:33 | ~3ヶ月