人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

また雪! 58日目

今日も雪が降りました。5Cmは積もったような気がします。また雪! 58日目_d0130795_22154997.jpgまた雪! 58日目_d0130795_2216469.jpg










盲導犬協会から、本日のパピーレクチャーは中止との連絡がありました。
外へでるのを嫌がるアイビスは、地元の動物病院へも行かれず、ワクチン接種ができません。それに、以前からの脱毛部分がここのところ、ひどくなってきており、目の周りにもひろがったみたいで、それも診察してもらおうと思っていたのですが、残念。
 週明けに、散歩に行かれるようなら、地元の病院へ行くのですが…。
でも、昨日、父さんと午後散歩にでかけたら歩いたと・・・なんで?
私道では渋っていたが、気にせず、引っ張って行き、公道へでたらシッポふりふり意気揚々と歩いたそうです。それなのに、途中でツーをしてしまい、散歩する人のテンションが下がってしまって、帰ってきたと。でも、どうして父さんだと歩くのか、ただ単に、私道が嫌いなのかしら・・・?

 今日から、としにぃはスキー学校へ出かけてしまい、不在。
また雪! 58日目_d0130795_22275334.jpg送り出してがてら、アイビスを外へ出してみると、おっかなびっくりしながら雪のお味見。
午後は、私道の雪かき。
アイビスも外へ連れ出しました。散歩モードじゃないからか、雪で、景色が変っているからか、なんなく外へ。
雪の匂いをかいだり、雪を食べたり、雪かきをするスコップを追いかけてはウロウロ。また雪! 58日目_d0130795_2233181.jpgまた雪! 58日目_d0130795_22331931.jpg










しかし、余りの寒さのためか、尻尾は下がり、固まってしまったので、家へ戻し、ケージの中へ入れました。
後は、暖房の前で、ひたすら暖まり、のびていました。
犬を預かったはずなんですけどね~。
また雪! 58日目_d0130795_22352939.jpg

by su_tera | 2008-02-03 22:42 | ~2ヶ月