人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

散歩ぎらいなの? 

初雪の降った前日から、アイビスはず~っと、散歩に行っていません。
行きたくないそうです。 玄関を出るのもイヤイヤで、門扉までは、なんとかフードにつられて歩くも、ソコからは、頑として動きません。
シッポを下げ、四つ足踏ん張るか、座り込みしてます。

散歩ぎらいなの? _d0130795_1501017.jpg先日の土曜日、アイビスの新しい首輪を買いに行きました。
犬も一緒に行かれるところで・・・
玉川高島屋S.C.のガーデンアイランド。
DOG DEPTのショップとカフェと、
DOG&CAT JOKERがあります。
玄関から歩かないので、車までは抱っこ。
高島屋へついてからは、なんと、駐車場内も店内もたったか歩くではあいませんか。
暖かいところなら、平気なの??

散歩ぎらいなの? _d0130795_1503674.jpgでも、階段で固まるアイビス。
フードでつってもダメでした。
ただ、階段の途中まで抱っこしていくと、それからはひょいひょい登りますが、最初からはイヤなようです。
お天気だったので、屋上へ。 さすがに風が冷たいです。

散歩ぎらいなの? _d0130795_15155855.jpg

DOGDEPTのカフェでランチしてきました。
お店の人がちゃんと犬にも水をくれるんですね、へぇ~って感じです。ほかに犬がいても、足元でおとなしくしていました。
たま~に、伏腹前進でこっそり動き、父さんにたしなめられていましたが・・・。
犬用のケーキや料理もありました。
散歩ぎらいなの? _d0130795_15134270.jpg

散歩ぎらいなの? _d0130795_21545539.jpgカフェの
緑犬とハイポーズ!

帰宅後は、駐車場から家まではとっとこ歩く。
夜のフードを少し残しておき、玄関のタタキへ降りる練習。
2~3回で、すんなり出来るようになりました。
が、廊下へ出るとまずタタキへ降りて物色。
ジャコバサボテンを食いちぎろうとするので、注意しなくては・・・。

できるようになったらなったで、大変でした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
by su_tera | 2008-01-27 22:30 | ~2ヶ月