人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

自我が芽生えた?! 1ヶ月目

 今日は、地元の動物病院で、ワクチン接種&検便検尿&ノミダニ駆虫を
してきました。
12月27日は、年末の休みに入る前だし、帰省もするなら、犬の体調や
心のことを考えると接種できないと、獣医さんに断られていたのです。 
飼い主の無知によるかわいそうな境遇の動物たちをなくしたいという
とても熱心な獣医さんです(;´▽`lllA``。
しかし、アイビスはどんどん成長し、もうお散歩バックでは体力の限界に・・・。
体重を量ると10.12Kg。 よく、腰が持ちこたえました。
これで、お散歩デビューの準備は整いました。

 ところで、田舎から自宅に帰ってから、よく吠えるようになってしまいました。アイビスのフードの時間は、朝7時半、昼1時半、夜7時半のきっちり
6時間おき。
そうなると、人間のほうが先に食事で、その間はケージに入れておきます。
今までは、せつなそうに「ク~ン、ク~ン」と鳴く程度だったのが
「ワンッワン」けっこう吠えるんです。時間にすると5分も吠えてはいない
のだけど、近所迷惑にならないか心配になる音量。

自我が芽生えた?! 1ヶ月目_d0130795_16404189.jpg身体も大きくなったので、お腹がすいて
いるのかと、フードを早めにやるけど、
終わるとまた吠えます。 
しかも、ケージの柵をくわえながら
だったりするので、すごい形相・・・。
どうやら、『ケージから出せ~』
ということらしい。 
でも、人間の食事が終わってないので、無視、無視。しばらくすると、ケージの奥で、フテ寝しました。
 そして~、自分のことは自分で
出来るようになりました(∂。∂?)......ン?
ケージの上に、いろいろとオモチャが置いてあります。
遊んでいるオモチャに飽きると、自分で取りに行くのです。

そして、今では自分のテリトリーとなった、暖房吹出し口の前で遊びます。
なぜか、自宅に帰ってからは、いきなりヘソ天で遊びます。
自我が芽生えた?! 1ヶ月目_d0130795_16493885.jpg自我が芽生えた?! 1ヶ月目_d0130795_16495150.jpg








しかも、そのまま、ヘソ天で寝ちゃうんです。我が家が落ち着く、それはいい、うれしいです。
でも、犬としての尊厳が、かけらもみえませんが、いいのでしょうか?

自我が芽生えた?! 1ヶ月目_d0130795_16391525.jpg
自我が芽生えた?! 1ヶ月目_d0130795_16392896.jpg
どうやら、パピー手帳によると反抗期とのこと。
最近、フードの時間以外はいうこと聞きませんからね・・・。
by su_tera | 2008-01-07 16:24 | 初日~1ヶ月