アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

委託式

 神奈川訓練センターで、待ちに待った委託式。
今日、私達寺田家に委託された子犬は、ブラックの男の子。
名前は、アイビス Ibis  日本の天延記念物、トキの英名から、つけました。
d0130795_2128579.jpg

父親がハリセン(ブラック)×母親オリビア(イエロー)の間に生まれた8頭のうち、6番目。
雄・雌、各4頭、ブラック5頭でイエロー3頭でした。

 今回はⅠ胎の8頭のみの委託式。事前説明会で一緒だった、H胎(ユリー)の子犬は、
体調を崩した子犬がいて月曜日になったとのこと。

 帰りの車の中では、途中からグッスリ。
なぜか、てらパパの上着に鼻をつっこんで、きもちよさげに寝ておりました。
息苦しいだろうとどけると、やはり、上着を探して鼻をうずめるのです。
匂いがいいのか、同じ黒だから安心するのか・・・。
d0130795_21321429.jpg
自宅につい て、すぐにトイレサークルでワンツー成功!
ちなみに、ワン=おしっこ、ツー=うんち、のこと。トイレサークルではワンツーワンツーと声がけをして、
将来的には、声をかけられたら、その場で排泄できるようにするのです。

 お昼のドックフードをあっという間に平らげ、ちょっこと遊んだら、
d0130795_21385694.jpg

 すぐに、オネム・・・。 なぜか、トラのぬいぐるみが気に入り、その上で、お目々、トローン・・・
d0130795_21403491.jpg
ケージ= ハウスに、トラのぬいぐるみを入れると、それをおっかけ、ケージに入り爆睡!
d0130795_21415189.jpg

 その後、2時間後に起きて、ワン。 しばらくあそんだら、トラと寝る。その繰り返し。
夜ごはんもしっかり、たいらげておりました。ごはんを食べるごとに慣れてくるようです。
 しかし、最初のワンツー成功したので、ついつい油断したら、やっぱり粗相されてしまった。
まだまだ、これからだもんね。
[PR]
by su_tera | 2007-12-08 21:55 | 初日~1ヶ月