アイビス ~てらんちのパピーウォーカー日記~

terapappy.exblog.jp
ブログトップ

映画「パートナーズ」

d0130795_8432398.jpg 去年、公開された映画「パートナーズ ~盲導犬チエの物語~」、
DVDが発売されており、ちょうどポイントもたまっていたので、それの消費も兼ねて買いました。

 さっそく、観賞。
チエがPWの家族に委託される場面とか、日々の生活も、そうそうと思え、くすっとさせられる場面が多かったです。しかも、委託修了で別れるシーンは、ついついもらい泣き。

 そんなチエがPWの元で成長し、盲導犬の訓練する様子が描かれています。 日ごろお目にかかれない、訓練センターでの訓練風景も盛りだくさんで、嬉しいかぎりです。


 そんな中、訓練士となった小山内剛(浅利陽介)君が、中島(夏八木勲)さんと訓練に出ているシーン、小山内君がハーネス持って訓練中の黒ラブが「アイビス」です。しっぽぶんぶん楽しそうです。
d0130795_8565435.jpg
 小山内君が「アイビス、ゴーゴー!」と声かけていますので、間違いないでしょう。
かなりの時間、映っていて感激です。

 きっと、ユーザーさんともこんな感じで楽しそうに歩いているんでしょうね。
エンドロールにも、ちゃ~んとアイビスの名前がありました。
知ってる方のお名前も続々登場。こんなに読んだ(=見た)エンドロールは初めてです(^_^;)

もちろん、主人公のチエ役のワンコ(ダブルキャストスト?!)も、可愛くて演技も抜群!
やっぱり、ラブはいいですね~!

秋になったらうちにもワンコ来ないかなぁ、パピーが待ち遠しい今日この頃です!
[PR]
by su_tera | 2011-08-04 08:59 | 盲導犬編